フレンズ☆ブログ

お問い合わせ先…dantrys@yahoo.co.jp

こんにちは。
埼玉県戸田市のツーリングクラブフレンズです。
毎月第4日曜日に定例ツーリングを行っています。
入会や体験希望者は下記までご連絡ください。
お問い合わせ先 dantrys@yahoo.co.jp

ぼっちキャンプ in つきかわそう

最初にお断りですが、今回人物画像は1枚も登場しません。それってブログ的にどうなのー??って思わなくもないけど…まぁいっか…


最近なんでもまぁいっかですませている適当人間です。


前回のフレンズキャンプでえらく凍えましたので、先日このモンベルの寒冷地用寝袋を購入したんです。それが思いのほか早く着いたので今回はかねてからチャレンジしてみたかったぼっちキャンプに挑戦。

いつかはと思ってましたが、こんなにも早くフレンズキャンプメンバー達と予定が合わずソロの日が来るとは(笑)


多少の不安はありましたが、まぁいっか精神でレッツラゴー‼️


いきなり話は飛んでもうテント設営も終わりました(笑)

場所は友人マサちゃんに紹介してもらった埼玉嵐山のつきかわそうキャンプ場です。


必要最低限の設備で安価。

どうぞ御勝手に…的なある意味プロ向けキャンプ場でした。

私は林間サイトへ。

垂れ流しの水道と仮説トイレのみの設備しかない。

やる気バリバリ出るじゃんねー(笑)


では色々便利グッズを…

コールマン一族


食器類はスノーピーク一族

テフロン加工具合が半端ない優れものです。


そしてLOGOSミニバーベキューグリル

あ、今回使った炭は戸田市本町の炭焼き酒場雅さん提供のプロ用です。

あんがとねー

おかげで美味しく焼けましたよ👍


あとはやはり今回これを試したくて来たモンベル、アルパインダウンハガー#1

コンパクトで暖かくて伸びるし、最高の寝袋でした。ちょい、いや、かなりお高いですが…


食事はぼっちなんでビール飲み飲み適当に

サラダなんか袋にドレッシング直接注入します。


あとは基本炭で焼ける物ばかり

これはチョリソーかな

とにかく何でも炭火焼だと上手くなるから不思議ですな…


汁物も作りましたよー

今回はインスタントで楽々豚汁

肉だけは足しましたが…


で、酒買いすぎたからか、お会計が3食分なのに8000円て^^;

何故だか不思議でした。

まぁやら保冷バッグやらも買ったからかな…


飯食って、飲んで、読書してー

あ、ちなみにこの本サイコーですよ

旅好き、海外旅行好きな方は是非オススメー


戸田で10本の指に入るであろう私でも意外にソロキャンいけんじゃんね(笑)

つきかわそうは、こんな裏山もありますので夜に備えて落ち木拾いに…


はい、ちょい遭難しかけました…(笑)


日が暮れるとお楽しみの焚き火タイム


小腹も空いたからコテっちゃライス!

どんだけ食うんだろ、俺…^^;


日が暮れると若干寂しいすな。

こんな時、ソロキャンしてる事情知ってる友人からのラインとか嬉しかったなぁ

ありがとう😊


翌日は豚汁の残りにまたチンするご飯でそそくさと撤収

フレンズメンバーが筑波山に集まっているというので私も向かったのでした。

筑波山ツーリングはまた違うブログにて…


いやいや、思ったより楽しめましたよ、ぼっちキャンプも👍

ファミリーやグループの中ポツンは嫌ですけど、このキャンプ場はソロの方が半数ぐらい。

これから有りっす。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する