フレンズ☆ブログ

お問い合わせ先…dantrys@yahoo.co.jp

こんにちは。
埼玉県戸田市のツーリングクラブフレンズです。
毎月第4日曜日に定例ツーリングを行っています。
入会や体験希望者は下記までご連絡ください。
お問い合わせ先 dantrys@yahoo.co.jp

東北一周ツー‼️ 宮城〜盛岡編

8月10.11.12.13.14でフレンズ有志メンバー&ゲスト参加の方と一緒に東北ツーに来ました‼️


画像は本日ようやく集まったメンバーとの乾杯の絵です👍

盛岡までは各自フリー集合でした。


で、さっき食って来たばかりなんで最初に感想なんですが、盛岡冷麺最高‼️


冷麺なんてどれも同じじゃん⁉️なんて少しバカにしてましたが、美味いのはガチに美味いっすね👍

これは予想以上でした。

散々食った後なのに皆んな完食できるレベルでしたよ。。。



〜以下本文〜


上海ツアーから戻って3日ほど仕事した後、フレンズのメンバーと東北ツーに出ました。

画像は朝4時に地元戸田を出る際に写した画像なんですが…まだ暗いっすね笑笑


およそ4時間で常磐道経由で宮城県松島に到着‼️

昔から従兄弟繋がりで仙台にはよく訪れたのですが…松島はお初だったかも。


何せ日本三景の一つですからね

遊覧船にも臆する事なくボッチ‼️参加しました笑笑


大小290個の島々が形成した湾が日本三景の松島というらしいです。

言われたらそうかもなー的な感想ですね。


でも遊覧船は50分で1000円なんでコスパはよしでしたね。


とにかく朝早かったから昼には従兄弟のうちに到着。

ファンキーなK叔母さんの家で一晩お世話になりました。

色々お世話になりました。


翌日の本日はあの3.11の跡地をみてまわりました。

陸前高田の奇跡の一本松。


堤防で囲われた三陸沖…

頑張れ東北‼️


無料区間も多い三陸道を通過している最中に突然の雨に見舞われました…

ロングツーには雨対策は必携です。


宮城から盛岡までのルートは様々ありますが、私は童話の故郷遠野地区から下道を選択

これが一般道なんですが、ほとんど交通量無。

快走しました👍


1330には盛岡到着‼️

ここまではオールソロ。


よくまぁ着いたもんだなぁ…

まずは腹ごしらえ…

魚介系の醤油ラーメンかな?

美味かったです。


宿は九州でもお世話になった東横イン。

安いし場所は駅前だし…多分かなり使い勝手はいいっすね。


部屋に入ってからしばし昼寝。

あ、そういえば我が埼玉の花咲徳栄は残念っす…


1700時になるとボチボチメンバーが宿に集まりましたので、この旅初の飲み会へ🍺

盛岡の牛タンもなかなかっすな。


それからみんなでガチな冷麺を食べて宿に落ち着きました。


あ!

あ‼️

あーー‼️

何故普通に写したこの画像…ピンク色⁉️

ちょい寒い…

ヤバぁ笑笑


てな訳で明日は青森に向かいます。

十和田湖や青森駅周辺の勝手丼やら大間マグロやら三内丸山遺跡。


見所満載ですね👍


無事故無違反で明日も楽しみましょう。


今日はおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する