フレンズ☆ブログ

お問い合わせ先…dantrys@yahoo.co.jp

こんにちは。
埼玉県戸田市のツーリングクラブフレンズです。
毎月第4日曜日に定例ツーリングを行っています。
入会や体験希望者は下記までご連絡ください。
お問い合わせ先 dantrys@yahoo.co.jp

東北ツー‼️ 完結編

4泊5日に及んだ今年のフレンズロングツーリングもいよいよ最終目的地の竜飛岬に着きました‼️


今日は0730からこの旅初めて、メンバー5台で隊列組んでの東北ツー

北の大地にフレンズ参上‼️

と、爪痕残して来ましたよ(笑)



〜本文〜



東横インの青森駅前を出発後、最初に向かったのは…上野発の夜行列車〜でお馴染みの石川さゆりの歌碑が建つ竜飛岬へ


みんな思い思い海を眺めます


ここまで埼玉から1000キロ走って来ましたからねー


充実した気分ですよ👍


ちなみに、歌碑はボタン押すと歌います…

結構な大音量で(笑)




竜飛岬の後は東北富士と呼ばれる岩木山へ向かいます。

相変わらず気持ちいいー‼️


岩木山ではリフトに乗ったり、クネクネで遊んだり、楽しめる絶景スポットでしたね。


岩木山の次は海岸にある露天風呂、不老不死の湯へ

ちょい皆んな浮かない表情ですよね。


その理由は…受付に間に合わなかったからなのだぁ笑笑


また次回すな。。。

この絶景風呂に浸かるのは笑笑




ここで私のバイクにアクシデント発生‼️

パンクしてるやないかーい‼️

慌てて運良く空いていた自動車工場にて修理してもらった次第です。


こんなネジが刺さってましたよ

怖わっ


ま、ハプニングはありつつ

海沿いが気持ちいいのは間違いない👍


スイスイ走って、パンクしなかったメンバー達はナマハゲ銅像を見たりしながら無事に秋田に到着。




既に2000時回ってましたからね

慌てて食事へと繰り出しました。


ナマハゲが何故かタメ口きいてくる郷土料理の店に入りました。


きりたんぽ…ヤバイっす


焼きも最高‼️

2日目の盛岡冷麺に並ぶ大ヒットでしたよ。


やっぱ本家は違いますね。


長かった旅もみんなで動くのはこれが最後。

3泊、4泊、マチマチですが、今年もフレンズロングツーリングにご参加頂きまして本当にありがとうございます😊


明日以降はまたフリープランになりますので、企画は今日の秋田をもって全て終了になりました👍


恐らく帰路も入れたら2000キロ以上の走行距離になるであろうフレンズ的ロングツーリングはこれにて終了‼️

素敵な思い出をありがとうございました。


明日はまたバラバラの帰路、もしくはおかわりツーになりますが、最後帰宅するまで無事に過ごしてね。


お疲れ様でした‼️

×

非ログインユーザーとして返信する