フレンズ☆ブログ

お問い合わせ先…dantrys@yahoo.co.jp

こんにちは。
埼玉県戸田市のツーリングクラブフレンズです。
毎月第4日曜日に定例ツーリングを行っています。
入会や体験希望者は下記までご連絡ください。
お問い合わせ先 dantrys@yahoo.co.jp

2月定例 霞ヶ浦、銚子ツーリング

今月のタイトル画像は悩みましたー(^^;;

偶然にも誕生日ツーになった方、旦那さんが怪我したから頑張って初のソロ参加を成功させた方、あまりに絶妙なタイミングで自撮り棒へし折り笑いを取ってくれた方の瞬間画像など…

今月の定例はネタの宝庫でしたからね


結果…なんかホッコリする画像に落ちつきました。

オモチャじゃありませんよー(笑)


さて、本題‼️

今日は第4なんで2月のフレンズ定例ツーリングでした。

目的地は霞ヶ浦から銚子。いわゆるチバラギツーリングです。

パラリラパラリラ〜

集合は守谷パーキング朝8時


今日は総勢15台のご参加でした。

20数名のチームですから、いつもたくさんのご参加ありがとうございます😊


出発して常磐道を桜土浦で降りてまずは霞ヶ浦総合公園の風車へ

いやーバエますなー

素敵


この時Oさん、集合写真を自慢の三脚で撮影するつもりで用意していたんですが、皆んなの早くしろよ〜の無言のプレッシャーから手元が狂い…

ボキ!!っと折ってしまいました(;゜0゜)


これは現場にいなきゃ分からないけど、申し訳ないがかなり絶妙な笑いを提供してくれました( ^ω^ )

でも無事直ったようで一安心。


公園からはひたすら霞ヶ浦の岸壁サイクルロードをひた走ります

いやー気持ちいい〜



だいたい2時間弱かな…静かな湖畔をほとんど止まる事なく走り続けることが出来ました。少し眠くなりますけどね(笑)


お次は銚子に向かいました。

これまたながーい直線道路をひた走り…


ようやくウォッセ21に到着


お楽しみのランチターイム

べつに変顔しなくてもいいですけどね(笑)


あ、誕生日ツーのMさん

女子から甘〜いプレゼントもらってました(笑)


食後は時間押してたんで買い物省略で屏風ヶ浦へ

ここはね、海岸に降りないと良さが分からないのですよ。ほんとは教えたくなかった個人的にもすごく思い出深い場所なんです。



旦那W君の怪我のため、急遽お一人様参加のMちゃん

そうだよねー疲れたよねー

おやすみ。って外じゃん(笑)


集合写真も撮ってました。

東洋のドーバー屏風ヶ浦

なかなか素晴らしい眺望でした。


その後はまた真っ直ぐな広域農道とキャベツ畑の中をひた走り



東関道大栄パーキングで解散した次第です。


いやいや、楽しいツーリングでした。


来月からはいよいよツーリングシーズン再開となりますので山に行きますよー


また楽しみましょう!

お疲れ様でしたー

×

非ログインユーザーとして返信する