フレンズ☆ブログ

お問い合わせ先…dantrys@yahoo.co.jp

こんにちは。
埼玉県戸田市のツーリングクラブフレンズです。
毎月第4日曜日に定例ツーリングを行っています。
入会や体験希望者は下記までご連絡ください。
お問い合わせ先 dantrys@yahoo.co.jp

6月定例 一ノ倉沢ツーリング

雨の予報が曇りに変わり

曇りの予報が晴れに変わり

晴れの予報の時間に雨が降った本日は、6月定例ツーリングとして初訪問の一の倉沢に行って来ました。


集合は2ヶ月連チャンで赤城高原SAなり。

雨予報の中11人の皆さまが集まってくれました。


関越は水上インターで降りて、谷川岳方面に向かうと一の倉沢へのベースキャンプに着きます。


一の倉沢へのアクセスはバイクだとこの谷川岳ロープウェイ駅までになりますので残りは徒歩。


300円払って駅にバイク置いたら

7キロの往復トレッキングのスタートです。


まだ余裕ある顔してますなー

さーレッツラゴー‼️

あ、ゴーゴゴーゴー‼️

って鼻の穴膨らませたおはさんが居ましたね(笑)


道はこんな感じ。

今日は幸い涼しかったからまだ歩きやすい感じでしが、真夏はキツそうだな。


スタート地点から30分ほどで最初のビュースポットに着きます。


でも、まだまだ…


その後更に30分歩くと、ついに出た‼️

一の倉沢の奇岩群‼️


一説によると、800人ものクライマーの命を奪っている伝説の岩場でもあるらしいです。


いやー

みんな普段運動なんかしないもんだから

着いた途端に寝る寝る(笑)


しばらく神秘的な雰囲気の中でゴロゴロしていたのでした(笑)


下山後はパラパラダンス、じゃなくて、パラパラと雨が降り始めたので早々に再出発。

道の駅かわばで昼食を済ませながら、雨対策に用意していたBプラスの赤城山に向かいました。


あ、そのまえに…

たまにはメット付きの集合写真もね👍


赤城山は走りのコースですが、運悪いことに昨日かなり増水した水が道路に溢れ出したみたいで、イニシャルDのような快走は出来ませんでした。


赤城山から前橋市内を抜けて関越に乗り、上里パーキングに入った所でミッションは全て終了なり。


雨降る前に早め解散した次第です。


今月もお疲れさんでーす‼️

来月はビーナスライン。

また張り切っていきましょー

×

非ログインユーザーとして返信する