フレンズ☆ブログ

お問い合わせ先…dantrys@yahoo.co.jp

こんにちは。
埼玉県戸田市のツーリングクラブフレンズです。
毎月第4日曜日に定例ツーリングを行っています。
入会や体験希望者は下記までご連絡ください。
お問い合わせ先 dantrys@yahoo.co.jp

翔んで上海‼️ 1日目

フレンズのスピンオフ企画で、中国の上海旅行に来ました‼️


3泊4日目のフリープラン、参加者は本当は3名だったけど、1人TK君が仕事で急遽ドタキャンとなった為

私とお馴染みのOさんの2名です。


朝6時半に待ち合わせて、快適にOさんの高級車BMWで戸田から成田空港へ向かいました。

この時が一番楽しいですよね。


成田に着いたらまずは中国元に両替。


次はイミグレ抜けてから免税店でタバコ購入

通常480円が258円で買えました。


コラコラ…ボリすぎじゃねーか、タバコ税笑笑


なんやかんやバタバタしてたらあっという間に出発時間。

1055分発のLCC中国東方航空のエアバスで一路上海へ向かったのでした。



〜4時間ほどで上海へ〜



ちなみに中国入国には顔認証の他に左右全ての指の指紋が採取されます。

だもんでイミグレーションは長蛇の列…

ちょいイライラっとさせられましたね。


上海の浦東空港からは、世界で唯一実用化されているリニアモーターカーに乗りました。

最高速は時速430キロまで出せるそうです。


これが車内

カーブは大きく車体を傾けて走行するあたり、バイクのコーナーリングに似てますな笑笑


戸田から車〜飛行機〜リニア〜地下鉄〜タクシーと乗り継いで…

ようやくホテルに着いたのは既に1500過ぎでした。


結構疲れたよー


って訳で、その後は軽く飯食いに出たくらいで初日の活動はおしまい。

味はそれこそ本格的な中華料理ですよ。


このチャーハンなんて過去一の美味さ‼️

量もたっぷりです。


あ、これは上海市内の地下鉄です。

車内はうるさいし、携帯も普通に大声で通話しまくりだし、駅では中国人同士が殴り合いの喧嘩するほど…いろんな意味で中国はエネルギッシュでっせー笑笑


最後に町の風景載せて初日レポートはおしまい。


明日から本格的に市内観光です‼️

今世界で最も勢いのある国、中国の魅力を知りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する